2007.08.01 TBS
20070801183237
今日は数少ない休みの日ですが、学校の情報の授業の課題で TBSにフィールドワークに行ってきました。

TBSと聞けば、(皆さんはどうか分かりませんけど)僕は 偽造と演出をごっちゃにするクズTV局…放送免許さっさと剥奪しろクズ!………っていうソフトな印象を抱いています。

もちろん 課題でTBSへ取材に行くのも、TBSが行って来た数々のフェイクを取り上げるためです。
他のTV局もあるんでしょうけど、一例としてTBSを取り上げ、メディアリテラシーの話などを関連した発表を行わないといけません。

でもまぁ取材させていただく訳ですから、相手に面と向かって
『お前ら偽造とかすんなよバカ!』とか言いに行く訳ではありません。

あくまでTBSを批判する主旨は伝えません(^^)大好き!TBS!

まぁそんな軽い敵対心を抱えてインタビューに挑んだ訳なんですけど、やっぱりTBSが悪だ!みたいに決め付けちゃう事って愚かな事なんですよね……。TBSに限らずとも。

だって、ドラマは山田太郎物語もパパとムスメの何とかかんとかも見てて好きですし、バラエティーも見ますし、桜井さんやMr.ChildrenもTBSの番組に沢山出ますし。

取材してみて、中にいる人の事が考えられる様になった気がします。とてもいい人で。
本当に得たのはそんな情報じゃありませんけど、1つとして。

……………

まぁそんな課題の事だとか土産でいただいた磁石とか団扇とかシューズケースとかはどうでも良くて、一番の問題は『局の中でミスチルと会ったらどうしよう』っていう事ですよね。

僕は局内のあらゆるシーンで遭遇した際の緊急マニュアルを作成し、1ヶ月ほど前から『会った時の対処』について訓練を始めていました。

特に今日の朝に至っては、どんなシーンで会ったとしても、出来るだけ速く…出来るだけ頭を低く…土下座して挨拶する練習です。
練習の甲斐もあり、今朝は自己新の0:00:24と地上高マイナス0.2cmを記録しました!!!

これでいざナカケーが角からスラップしながら現れても大丈夫!メンタルを保つ事さえ出来れば、ミスチルに対して最大限の敬意を表する事が出来る!!……と意気込んで赤坂駅に向かったのですが……。

結果的に言って、Mr.Childrenと一緒にカラオケに行く事は愚か……会う事さえも出来ませんでした。

僕は愕然とした。
ちくしょう。

あの時エレベーターの中で僕の前にいたあの人が『あいかわしょう』だったなんて……。

まぁあんまり興味ないからいいけど………気付いてた友達曰く、背はあまり高くないハンサムだったそうです。すげー。

でも僕にとって、Mr.Childrenに会えなきゃ、例え国仲涼子に会えたって堀北真希に会えたってベッキーに会えたって意味はないのです!!

待っててください、桜井さん。
横浜アリーナの舞台であなたの名前を叫びますっ(^ω^@)
Secret

TrackBackURL
→http://nazonokaijinn.blog34.fc2.com/tb.php/645-0b45d37e
